脱毛クリームはそれなりに便利でした

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は、学生の頃から20代後半位までは、脇のむだ毛処理に

脱毛クリームを使っていました。

それは、母から教えてもらったものです。

中学生になって、脇のむだ毛が気になり始めた時からです。

脇にクリームを塗って、しばらく待っている時間は

苦痛でしたが、綺麗にむだ毛が抜けるのは

嬉しかったのです。

20代初旬に会社の同僚の女の子たちと海水浴に行った時、

脇毛を綺麗に処理していない子がいました。

その子は、どうやら、脱毛クリームを知らずに、

カミソリやはさみで短くカットしていたようなのです。

もう一人の女の子は、手足まで、脱毛クリームで

処理していて、すべすべでした。

色々な人がいるなぁ。

そう思ったものでした。

が、その後、

「脱毛クリームは、刺激が強く、肌を痛める」

とか、

「毛穴から入り悪影響がある」

などという話が出ました。

洋画の中で女優がバスルームでカミソリを使って、

むだ毛をそるシーンを見た事から、

私も、クリームから剃刀派に変えました。

剃刀は、脱毛クリームに比べて、切らす事も無く、

気が向いた時に処理できるので、ラクでした。

しかし、手足も、まめに剃ったせいでしょうか。

その後、手足の毛が濃くなってしまい、

頻繁に剃らなくてはならなくなってしまったのです。

数年前に、医療用脱毛を受けた妹は、

手足の毛は濃くなりませんでした。

やはり、色々な手法を試すべきだったなぁ、

と今でも思います。

使った脱毛クリームはこれです
http://mens-null.net/user_data/cream.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cynbydesign.com/mt/mt-tb.cgi/631

コメントする

このブログ記事について

このページは、roomofmasterが2015年6月12日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小規模災害時に必要なものは電気」です。

次のブログ記事は「手軽なインテリア、「ウォールステッカー」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。